今使っている営業/通勤バッグ

今回は自分に合った営業/通勤バッグ紹介したいと思います

社会人になって10年ちょっとでようやく4年以上気に入って使っているものに出会えました

それまではバッグを使ってきたけどなかなか自分に合ったのがなくて

主張が激しくないブランド物も使ったけど牛革だと重さがあったり、

仕事用バッグにお金はかけまいとリーズナブルな物を買ってもすぐヨレたり、端っこがケバケバしたり、取っ手部分が剥がれてきたり・・・

定番のTUMIも買いたかったんですけどあまりにも周りのMRが使っているので買いにくくて笑

 

とりあえず落ち着いているのがこのPORTER GIRLのSHEA 2WAY DAYPACK(L)カラー:オークです↓

 

営業中、看護師さん2人くらいに「これどこの?」と言われ、後日2人とも買ってたからびっくり笑

 

PC/タブレット用の収納があってありがたい

私の場合、PCもタブレットも両方持ち歩く時があるのでとにかく重たいし、

別口で収納したかったのでこの点大きいです

あと↑こんな風に横にしてハンドバッグ対応してるので背負ったまま顧客と会うことに抵抗あれば持ち方も変えられる

背面は貫通式のポケットなので手帳入れられるし、出張時にはスーツケースの取っ手にはめることができて汎用性高いです

 

最近の営業職はカタログ系もデジタル化しているので大量の資料持つことも少なくなりました

でも相手が複数人いる場合、やっぱ紙で部数いくつか持っておくと便利

だから収納はある程度ほしい

バッグなんて数日使ってみないと良し悪し分からないので難しい買い物です

あと自分にとってはよくても、他の人にとっては不便てこともあるし・・・

参考程度にお役に立てればと思います

 

ちなみに色はブラック、オリーブ、オーク(この写真の色)の3色展開

お値段は決して安くはないけど4年以上使ってて飽きないし、型崩れやガタがきている箇所もないので久しぶりに満足できました

シンプルなデザインだけどオークっていうこの色はありそうでない色なので珍しがられますね

でもいつかTUMIとかも使ってみたいけどしばらくはこのPORTER活用していきたい

 

店頭だとロフト、ハンズ、PORTER店舗で実物見れます

ないこともあるので事前に電話で在庫確認してから見に行った方がいいかも

この時期、新生活に向けてバッグ買う人もいるので・・・

 

以上、営業/通勤バッグの紹介でした